2012年

2月

28日

Caffè Latte♪

今日は内覧会にも来ていただいた「ラテ」ちゃんがシャンプーにやってきました。

「ラテ」ちゃん、ほんとに毛が直長毛のフッサフサ!

シャンプー前にブラッシングで予め抜ける毛は除毛するの

ですが、それだけでハンドボール大の毛の塊が!!

これにはオーナー様も大笑いされていましたね。

 

← いい湯だなぁ~。。

          

       乾かしてもらってる間も、ほとんど嫌がることなく

           ブローされていた「ラテ」ちゃん。

            この右手はな~に!?笑  → →

 

   ブローもラストスパート。

← ← おっ、凛々しいお姿!!

当院の第2診察室兼トリミング室は、待合室から姿が

見えるようにガラス窓があり、オーナー様のご要望が

あれば、待合室で様子を見ながら待ってていただく

ことも可能です(ワンちゃんが、オーナー様を見て

動じない場合に限ります)。       →  →

 

 

← ← あー、すっきりサッパリしたね!

 

シャンプー後は、名前の通りミルクたっぷりの美味しそうな

(!?)カフェ「ラテ」ちゃんになってオーナー様の元へ!→ →

 

最終的に彼から出てきた毛の塊は・・・

 

ちび「ラテ」ちゃん1頭誕生!でしたね(笑)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    露木英子 (火曜日, 28 2月 2012 17:21)

    内覧会やってよかったですね。アイリー動物病院の良いところをわかってもらって!

  • #2

    irie-ac (火曜日, 28 2月 2012 19:02)

    露木様
    ありがとうございます。そう言っていただき嬉しいです。
    実際に施設やスタッフを見ていただき、相性が合うと思っていただけたら
    それが私どもにとっても、オーナー様やワンちゃんネコちゃんにとっても
    一番いいことだと思っています。

  • #3

    Cafe Latte (火曜日, 28 2月 2012 21:22)

    ラテ君の姉ですv今日はありがとうございました!午後はお日様一杯浴びてお昼寝していました。ムダ毛も取れてスッキリ!大分軽くなりました(笑)ラテ君もご満悦でv

  • #4

    irie-ac (火曜日, 28 2月 2012 22:45)

    ラテ君のお姉様
    こちらこそ、今日はラテ君とお母様、お姉様にお会いできて嬉しかったです。
    ほんとに軽くなってさっぱりしましたね。
    これで、春に向けての準備も万端ですね!?
    また、ラテ君に会えることを楽しみにしています。

友だち追加

    スタッフ猫 竹千代(16)♂

      看板犬? アイリー(5) ♀

   妹分 ルアナ(2) ♀

       愛嬌担当 ハル (4) ♂

        癒し担当 あき(?) ♀