アイリー動物病院 院内

アイリーな日々

スノーピークキャンプ場~ようこそ編~


GW最初の週末、嬉しい来客がありました。
ようこそ、マックス君ご一家‼
私の大学時代の友達家族が新しく迎えたワンちゃんと共に、snow peakのキャンプ場に泊まりに来たのです。
友達に会うのは1年ぶりですが、ご家族にお会いするのはほぼ初めて。日曜の外来終了後、午後から合流して一緒に過ごしました。
マックス君は、我が家のルアナと同じオーストラリアンラブラドゥードルという犬種で、8カ月のパピーちゃんです。
ルアナはもう10歳になるので、パピーのテンションに教育的指導をビシバシ入れておりました(苦笑)
子供達はすごいですね。すぐに打ち解けて、一緒に薪を買いに行ったり、テント探検やカードゲームをしたり、スイカ割りをして楽しそうに交流していました。


友達家族はキャンプの達人なので、超インドア派でキャンプ初心者の我が家はキャンプの「いろは」を教わりつつ、本来はおもてなししなくてはいけない側なのに、キャンプ飯でおもてなしを受けてしまいました。
初めての薪割りや火起こしにドはまりしていた息子。普段は家でゲームやYouTubeを見ている方が好きなタイプですが、逆に新鮮だったのか?周りに人がいると張り切っちゃうようです(笑)火の番をずっとしてくれていました。

ジンギスカンやアヒージョ、煮込みハンバーグ、淹れたて珈琲…
みんなで食べるキャンプ飯の美味しいこと‼
これは我が家もキャンプ沼に一歩足を踏み入れるか⁉

子供達はテントに泊まりたがっていましたが、翌日の予定もある為、日帰り入浴を利用して帰宅となりました。
鹿沼にキャンプ場ができたおかげで、これからは定期的に友人家族に会えそうです。
次こそは、子供達の憧れのテント泊もできたらいいな‼

↑